レザーを着て死ね

夏でもレザー着てる人のブログ hustle & hustling

仮面ライダーってバッタなんだ

私の憧れのヒーローは仮面ライダーBLACK RXだ。

f:id:madwhizkid:20200428171921j:image

当時、バイオライダーやロボライダーにも変身できる、多様な顔と魅力を持ち併せたRXに夢中だった。一般的に仮面ライダーと言えばバッタをモチーフにしていると言われるが、RXはゴキブリに近いと思う。黒ベースに赤い目が超クール。

思い返せば、初めて買ってもらったおもちゃもバイクに股がったRX。

覚えたての指しゃぶりが如く、くる日もくる日もバイクを走らせて遊んだ。やがて酷使しすぎたせいか、バイクのみ潰れてしまい、RX本体だけが残った。

当時のフィギュアに間接など無い。バイクがなくなったが最後、手を水平に伸ばしウンコ座りしているRXが残るのみとなった。私は無様になったうんこ座りのRXをゴミ箱にほりこんだ。
数日後、姉がリカちゃん人形ハウスセットの便座の上で、RXを座らせているのを見かけた。

なんでウンコしながら両手伸ばしてんの。

 

便座の上、これがゴキブリをモチーフにしたようなルックスのヒーローに相応しい末路だ。