レザーを着て死ね

関西出身 現在東京近辺でサバイヴ(仕事)する男 のブログ I HATE YOU

アメリカTPP離脱記念

ファック ドナルド・トランプ TPP離脱記念に和訳したのもう一回貼っとく


YG & Nipsey Hussle "FDT (Fuck Donald Trump)" 日本語字幕 和訳


YG feat G-Eazy & Macklemore "FDT (Fuck Donald Trump) Part 2" 日本語字幕 和訳

 

リリックにでてくるオークランドの悲劇とは、イスラム国の崇拝者と言われるオマル・マティーンが起こした銃乱射事件のことだ。

www.huffingtonpost.jp

 

「ほら見たことか。ムスリムはこういうことするんだ。俺は先見の明があるだろ」と国民を煽り、選挙活動にこの事件を使ったことについて言及している。

こんなヤツを大統領にしてしまったアメリカはファックですな。アメリカ人のひいたトランプはジョーカーだ。

 

でも、アメリカにはこんなにいけてるアメリカ人もいる。これが本物の愛国心というやつです。


WWYD?:人種差別(ムスリムアメリカン①) /日本語字幕

 

アメリカ人の愛国心に比べて、日本人は自国に興味がないと言われる。

アメリカ人は本当に自国を愛してる。国旗も大好き。アメリカの街並みなんかいくとそこら中に星条旗があふれている。9.11以降、国旗を飾る人がさらに増えたらしい。

これを日本人が日の丸でやると、まぁあっち系の人と勘違いされてしまう。

なぜあんなに国旗を飾るのか?リーダーからすると何かをつかって国民をまとめないといけない。その何かというのは、指導者自身のカリスマ性であったり、宗教であったり色々あるけど、愛国心を利用してるのがアメリカだ。

アメリカは人種のサラダボウルというぐらい色んな人種が入り乱れている。これを纏めるのは非常に難しい。国への忠誠を求めることで結束させている。言い方は悪いけど権力者のマインドコントロール的な部分もあるんじゃないだろうか。おかしいぐらい国旗に溢れてるもんね。

日本人は愛国心薄いって言われてるけど、そこら中に国旗たてまくったり愛国教育しなくても纏まっていることに誇りを持つべきだと思う。島国でほぼ単一民族という奇跡的環境だからこそできること。なかなかない。

宗教への関心も低いし、愛国心も薄い。それでも成り立ってるこの国が最高に好きだね俺は。

 

 

アメ車はのるけどね