レザーを着て死ね

夏でもレザー着てる人のブログ hustle & hustling

Cartier × NEIGHBORHOOD

USのA$AP ROCKYKanye West、ジャスティンビーバー、韓国のG-DRAGON、日本の三代目JSB等を筆頭にストリートファッションにラグジュアリーブランドを取り入れたラグジュアリーストリートが数年前から流行している。 
まず目を引くのがサイズ感。オーバーサイズのトップスに細身のパンツを合わせた、メリハリのあるシルエットが最大の特徴だ。色味はモノトーンが中心で白黒を多用する。
{2143CC53-563B-4AFA-9ED0-B26A32157B43}
 
{B84A4D12-A664-4B8A-A8F4-D90A47DA9178}

 

 

 

DIORもエイサップロッキーを広告塔にしたり、ラグジュアリーブランドがストリートに歩みよってきてる感じがする。
{07933E29-CD95-4B0F-AE30-A35FAA41762D}
 
自分はもっと無骨なスタイルが好きなのでこういう格好はあまりしないが、ストリートブランドにラグジュアリーをスパイスとして加える発想は大好きだ。
 
俺のマスト?
カルティエ×ネイバーフッドの時計

NEIGHBORHOOD CROCODILE LEATHER×COW LEATHER WATCHBAND

なめられない度★★★★★
 
このネイバーのクロコベルトは凹型の時計しか合わなかったので自分でベルトをカットして無理矢理調整した。カルティエにネイバーフッドを混ぜた恐らく世界に一本のカスタム。
 
宝飾時計なんて時計屋の時計には勝てない!とか思っているそこの君!
カルティエをなめてはいけない。カルティエ
時計の分野においても、長い歴史を持っている。女性的なイメージのあるカルティエだが実は世界初の男性用腕時計はカルティエがだした「サントス」。そして、インドの富豪パシャさんが金に糸目つけないから良い時計作ってとカルティエに頼んで作ったのがパシャなんだとか。
そんじょそこらの時計屋の時計よりもよっぽど通なアイテムちゃうの。
 
自作のTシャツ
マイケルジャクソンとイブサンローランのコラボ
ハイブランドで遊ぶの面白い。
{B59F3042-1A8C-46E1-85BC-1B0909DD70BD}
 
パクリちゃうで、サンプリングや
 
本日の一曲
ALL Eyes On You / DAG FORCE
 
歌うようにラップするラッパー。
音源を再現できない残念なMCが多い中、ダグフォースはライブでこそ真価を発揮する。もっと売れていい本物。
本当にいいラッパーは歌もうまいと思う。