レザーを着て死ね

夏でもレザー着てる人のブログ hustle & hustling

セルフボースティング

セルフ・ボースティングとは何か?「俺は金をもっているぞ」「俺は成功者だぞ」

 いかに自分が凄いヤツなのかというのを他者に誇示すること。成功者に見せる自己演出といったところだろう。 

 

例えばヒップホップでいうとブリンブリンというもので黒人達は自分は成功者であることをアピールしてきた。

エリックB&ラキム

 

RUN DMC

その文化は現在も 

CHRIS BROWN

 

 このようにド派手なジュエリーで成功をアピールする文化は日本にはない。日本人は侘び寂びや奥ゆかしさを重視する文化である。仮に成功したとしても、これ見よがしに金持ちをアピールする者や、一代で冨を築いた成金を軽視するようなところがある。 

 しかし、なめられないをテーマにしているこのブログでは、やはりセルフボースティングは何よりも大事なことだ。

 

俺のマスト?

TENDERLOIN ホースシューリング 8Kダイヤ入り

なめられない度★★★★☆

 

 

8Kぐらいだと、程よいキンキラ。年も年なので指にはリングは一つと決めているのが俺のなめられない流。

三代目の岩田やキムタクもつけているらしいが、なめるな。俺が先だ。(アピール)

なめられたくないなら一歩下がっていてはいけない、そんな控え目な態度は誰も評価してくれない。

高級住宅街を散策していたらこんな表札を発見した。

 

出口さんち

これぐらい自分をごりごり演出できないと金持ちにはなれないということ。

 

なら金持ちにならなくていいか

 

そう家の近くにある「あたらし荘」という名前のぼろっぼろのアパートを見ながら思うのだ





細山ってデブの子役どこいった?

 

 

【今日の1曲】

Rakim - Guess Who's Back

 

ラキムは米ヒップホップで一番イケメンだと思う。