レザーを着て死ね

夏でもレザー着てる人のブログ hustle & hustling

つのだひろはギャングスタ

今日の1曲

DINARY DELTA FORCE/BED TOWN ANTHEM

 

なめられない度★★★☆☆

 

 

 

 

ダイナリーデルタフォースは神奈川県藤沢市を拠点とするRHYME BOYA / DUSTY HUSKY / CALLY WALTER / 祀SP / の4人で2001年に結成したヒップホップグループ。 

 

 うーん、黒い、黒いね。90年代東海岸の雰囲気。アメリカのヒップホップでも一番ベーシックなところから影響受けてるから黒く感じるんだろうね。王道中の王道といったところでしょうか。最近はヒップホップもトラップっぽいのが多いけど、古くても良い物は良いですな。

 

特に4人目のロメリカのこのバースが渋い

 

繋いだ町と手とメリージェーン

首ぶら下げても恥のないチェーン

掴み離すなここにしかねぇ

これはボンクラ以外にゃ価値のないチェーン?(チューンかも)

 

メリージェーンってのはスラングマリファナのこと。 

 

ということは、つのだ☆ひろ の名曲mary jane

 

なめられない度★★★★☆

 

 これも恋しいだの忘れられないだのを最愛の女に向けて歌ってるとみせかけて、マリファナ辞めれないヤクチュウの唄なんですね。 

ようするにつのだ☆ひろギャングスタ。なめられない度で言えばかなり高めなので、

 

         これからは つのだ☆ひろ じゃなくて つのだ★ひろ ってよぼうぜ。

{F170193F-D838-42AA-ACB8-3E438BC9B0CB}

 

 

 

 

 

つのだ★ひろ から言わせれば チェホン/みどり はただのパクリ。

 

なめられない度★★☆☆☆