レザーを着て死ね

Ihate you なめられたくない全ての男に送る

若者は本当にコミュ力不足なのか

f:id:madwhizkid:20161201194454j:image

2シーターは不便なので新しいの注文したった!乗り納め。さよなら愛車!

 

数年前自分には組織の水は合わないだとか、飼いならされた社畜はださい!俺は孤高だからとか恥ずかしげもなくほざいてサラリーマンを辞めた。なんのことはないコミュニケーション能力が不足してただけなんだけど。
横のつながりを作るのは得意な方なんですけど、上の世代とは全然ダメ。何話していいのかわからない。だって天気の話とか別にしたくないじゃないですか、向こうも絶対興味ないですよ。そういう意味の無い会話に凄く抵抗を感じてしまう。それを糸口に上手く会話広げられたら良いんですけど、すぐ萎んでしまう。引き出しが少ないのかな。でも、周りからは社交性ある人みたいに思われたりもするんですよね、極たまに。そんなことないんやけどね、ただ会話無いのが気まずいから無理して話題ふってるんですけどね。たまに人見知りって理由で黙りこむ人とかいるんですけど僕から言わせれば無言の空気に耐えれるお前は人見知りやなくて我が強いだけや!と思うんですけど、どーですか?こういう人に限って、自分の気持ちには敏感ですけど人の気持ちには鈍感なんですよね。
なんか色んな所で最近の若者はコミュニケーション能力低下してるとか言われてますよね。納得ですよ。でもね、そんなん言われたり、自分自身認識してんのに、内心そんな自分も嫌いじゃないなぁーとか思っちゃってる所が一番問題ですよね。なんかそんな俺もちょっとええやん?みたいに内心思ってしまってる。ほんとダメですよ。いや僕のことなんですけどもね。

朝、会社の通勤途中とかでね、前に課長が歩いてたりしません?僕そんなん絶対追いついて会話とか出来ないんですよ、
「おはようございます!早いですねー課長!」とか言えたらほんと良いと思うんですけど、ダメなんですよ。だから歩くスピードごっつ遅らせてね、追いつかないようにするんですよね。完全に小物ですよね。でもね課長もなんかごっつ歩くスピード遅かったりしてね、はよ行け思うんですけど、なかなか距離あかないんですよね。そういう時ってよぉ見たら課長の前に部長が歩いてたりするんですよね。お前もかい!と。まぁ案の定、後ろ振り返ったら後輩いましたけどね。 

結論ね、若者だけがコミュニケーション能力低下してるわけじゃないですよ、人によりますよってことなんですよね。

 

まっ30前半はもはや若者でもないけどね、はい口下手なおじさんです。

広告を非表示にする