
レザーを着て死ね

Ihate you なめられたくない全ての男に送る

仮面ライダーBLACK RX 最強すぎ

この前、子どもの時によく見かけたこのCMの夢を見た。


大阪後楽園ホテル


ノスタルジックな気持ちになったよ。
いやはやこれ見たらすごい後楽園にいきたくなるよねー。ヒーローが呼んでるような気がしてソワソワしちゃうよねー。後楽園で待ってるぜ!ってね。

 

ヒーローといえば昭和60年産まれのワタクシのぶっちぎりのヒーローは仮面ライダーBLACK RXなのです。                

f:id:madwhizkid:20161128205731j:image

 

RXの何がいいって多様な顔&魅力を持ち合わせてるからよ。色がまず黒よ。ライダーってバッタよ?でも黒。斬新やったー。掟破り、だってゴキやもんね見た目。生命力溢れまくり。

他にもね、こいつ実は変身できるんよね。バイオライダー、ロボライダーにね。変身しなくても強いよ?でもたまに負けそうになるんよ、ごくたまに。そしたらロボライダーに変身。こいつがまた強い。銃火器持ちまくり。歩く武器庫。武士道とかそんなんないからね。安全圏から銃乱射よ。サムライ?ワッハッハってなもん。

f:id:madwhizkid:20161128210911j:image

最初から変身しときなよって話。でも1番好きなのはバイオの方。

f:id:madwhizkid:20161128211434j:image

はい、これ。クールね。登場してすぐに絶対絶命。でもポーズとってる余裕。壁せまってるもんトゲトゲの。学生寮より狭いスペースでこのポーズよ。これがまた場にフィットしてるんだな。これをちょっとね、手よこに伸ばしてみ?大惨事。この場所、この状況でしかできないこのポーズ。状況判断半端ない。知的。

しゃがめばえーやん。それは言わんといて。でもバイオならずにしゃがめばえーやん。うん。

こいつがまたごっつレアキャラ。なかなかでてこない。負けそう→へんしーん →ワクワク→ロボ野郎

この流れ何回やったか。もういいよロボのおまえは。バイオだせバイオ。何回吐き捨てたか。

バイオライダーの名ゼリフ「バナナを凍らせて凶器に使うことなど計算済みだ!!」

給食の時に言ったよね。これ。素敵。そんな計算してたんだ、頭の中すげーよ。


バイオ vs ビャッ鬼

 

思い返せば初めて買ってもらったおもちゃもバイクに股がったRX。

f:id:madwhizkid:20161128210309j:image

このバイクがまたダサい。見た目もださけりゃ名前もださい。アクロバッタですよ。そこかける?かけないよそこは。会議で1番最初に弾かれるやつ。新入社員が悪ノリでだすやつ。

くる日もくる日もバイク走らせて遊んだよ。そのうち酷使しすぎたせいでバイクだけ潰れてしまってRX本体だけ残った。当時のフィギュアに間接なんか無い。バイクがなくなったが最後、手を水平に伸ばしウンコ座りしてるRXだけが残った。無様になったうんこ座りのRXをゴミ箱にほりこんだ。
数日後、姉がリカちゃん人形ハウスセットの便座の上にRXを座らせて遊んでいるのを見かけた。便座の上、これがゴキブリをモチーフにしたようなルックスのヒーローに相応しい末路だな。

 

S.H.フィギュアーツ仮面ライダーBLACK RX

S.H.フィギュアーツ仮面ライダーBLACK RX

 

 

 

仮面ライダーBLACK RX Blu‐ray BOX 1 [Blu-ray]

仮面ライダーBLACK RX Blu‐ray BOX 1 [Blu-ray]

 

 

 

 

広告を非表示にする