レザーを着て死ね

夏でもレザー着てる人のブログ hustle & hustling

くだらない系記事総集編 2020

madwhizkid.hatenablog.com madwhizkid.hatenablog.com madwhizkid.hatenablog.com madwhizkid.hatenablog.com madwhizkid.hatenablog.com madwhizkid.hatenablog.com madwhizkid.hatenablog.com madwhizkid.hatenablog.com madwhizkid.hatenablog.com madwh…

コロナの影響で在宅が進む。すると沢山寝て夢も見てしまうわけです。 舞台は昔バイトしてたコンビニ。 超良い女風で自分に自信ありそうな女性が来店したんですよ、いやぁなんつ~の女王様系の、見とれちゃいましたね。そしたらねその女、真っ先に生理用品コ…

ゲイにモテる男

自分で言うのもなんだがゲイと呼ばれる人種にモテる。都心部でフラフラしてるとゲイビデオのスカウトにあったことも何度かある。断っても、「また考えが変わったら是非」とか言って名刺まで渡される。一応詳しく話を聞くと、ソフトなもので3万、ハードなも…

MC漢逮捕 俺がアフロディーテギャング?いや俺の方がアフロディーテギャング

俺がアフロディーテギャング 俺がアフロディーテギャング yo気づけば債務者雪だるま式 ふえていく罰バッツで罪隠すナメダルマ金あるか?耳塞ぐいつもの押し問答ファックなんどもきくな ラップ依存症 なんでこうなった 歴史をひもとくとあれは15のバースデー …

仮面ライダーってバッタなんだ

私の憧れのヒーローは仮面ライダーBLACK RXだ。 当時、バイオライダーやロボライダーにも変身できる、多様な顔と魅力を持ち併せたRXに夢中だった。一般的に仮面ライダーと言えばバッタをモチーフにしていると言われるが、RXはゴキブリに近いと思う。黒ベー…

ひばりの息子

学生時代にバイトしてたカラオケボックスで、お客様にあだ名をつける先輩がいた。「スカンク」「小銭虫」「鍵っ子」「中肉中背低学歴」「ミカヅキモ」「売春ゴリラ」「叩き上げ」「シャクレ神戸」「おてんばメガネ」等、他にも沢山あったが、基本的にはお客…

ブログ名の変更を考える

2016年に始まったこのブログ【レザーを着て死ね】。サボりながらも3年続けてきた。 たいしてバズるわけでもなく、コメントがあるわけでも、見てくれてる人がいるわけでもないこのヘボブログ。 こんなヘボブログだけども、ブログの名前を変えようかと考えてい…

日本は寛容さを取り戻すべきである

昔は良かった。まだ30代だけど、80年代から90年代初期は本当に良い時代だったような気がする。昔のことだから美化されているのかもしれないけど、それにしても日本全体に人情や寛容さが、残っている時代だったんじゃないかなと思っている。 私が青春を…

寄付とは美学である

国民一人あたり10万円の給付金が配られる。そのニュースを知ったとき、暗いニュースだらけだった日本が少しばかり沸いた。 私自身も高揚し、心の中で頼りない日本のリーダーへも少しばかりの労いと感謝を送ったものだ。 しかし、人間の感情というものは長く…

あびる優って早口でいうとアイラビューに聞こえるね

中学時代からの友人の樽谷(たるたに)通称タルが結婚するらしい、もうすぐ結婚してしまうタル。少しセンチな気分になったので、タルとの思い出をふりかえりたく手紙を書いてみた。 中学校の時、俺とタルの中で流行語があったよね。『ホビー』っていう言葉や…

半分大人のセブンティーンズマップ

小学生の時のクラスメイトで、学生寮に家族で暮らす橋本という子がいた。 倫理観が全くと言っていいほど育っていなかった当時の私は、「学生寮にファミリーで暮らしている」というワードがすごく気に入り、橋本の家に頻繁に通っていた。 橋本の親父はとても…

本物のイケてる大人しか着ないストリートブランド

よう、そこのダサい奴、お前は着なくていいから帰れ おい、セーガク(学生)。自分で稼げるようになってからまた来い。 ストリートはアンダーグラウンドから始まる。 シュプリームだ?はぁ?だせー。みんなが欲しがるものを欲しがってる思考回路がもうダサイ…

天王寺デンジャラス

初デートといえば、やれ甘酸っぱいだとか、やれ切ないだとか、青春の良き思い出のように語られることが多いが私は違う。初デートは今から10年程前の高校1年生の時、舞台は「大阪の下町」、北にもミナミにもない大阪のレトロな香りを残す街「天王寺」。午前…

お洒落は腕元から。ラッパーの腕時計に学ぶ。

大人の男のファッションは腕時計と靴と昔から言われている。これは何も日本だけではない、むしろ海外。世界共通の考えである。腕時計と靴だけは、絶対に手をぬいてはいけないのだ。その理由は、2つ。一つは初対面の人を測るバロメーターになるからだ。かつて…

台湾のストリート

台湾のストリートショップを巡ってきたので紹介 西門町にある西門新宿 SHINJUKU PLAZAはレアスニーカーの宝庫 台北市西寧南路72-1號 続きまして西門町から徒歩でいける距離にある昆明街96巷は台湾のいけてるストリートショップがずらり。アメリカンストリー…

恋は下に心があるから下心

漢字の起源は中国だ。漢字の成り立ちを調べると面白い。 例えば「号」という漢字は生き埋めされた人が大きく口を開けて泣き叫んであまりの悲しみにかがみこんでしまう人の形を表していたり、「民」という漢字は眼から一本抜き、バカで何も見えてない存在を表…

山崎豊子が愛したホテルに行ってきた

「陽が傾き、潮が満ちはじめると、志摩半島の英虞湾に華麗な黄昏(たそがれ)が訪れる」。 この一文から始まる山崎豊子の作品、 「華麗なる一族」 この不朽の名作は志摩観光ホテルで生み出されたという。 (山崎豊子が実際に執筆に使った机) この荘厳な佇まい…

beyond the street in NYC

夏にNYCに武者修行に行ってきました。 ブルックリンぶらぶらしてたら偶然ビヨンドザストリートというストリートアートの展覧会をしていたので行ってきました。 OBEYのシェパード・フェアリーやフューチュラ、ファブ・ファイヴ・フレディー等の大御所の他にも…

ヴィンテージ THE NORTH FACE

supremeの16a/ 90年代のノースはゆったりなのでサイズは抑えめに

虫酸が走るナルシズム

ユダヤ系の心理学者で、新しい心理学の体系を作ったシグナム・フロイト。 フロイトはナルシズムという言葉を発明した。ナルシズムとは、ギリシャ神話に登場するナルキッソス(ナルシス)という少年の物語に由来する。 ナルキッソスはたぐいまれな美少年とし…

R.I.P N.I.P

https://m.youtube.com/watch?v=lxcrBGUYnxA

人気ブログへの道

今日は洗車してきましたよ。心機一転。 ネイバーフッドのつなぎ。汚してもいいから楽。 今年一年の抱負はとりあえずブログ続けること。なんとか一年。これ目標に。書きたいことは一杯あるんだけどもきついね。何がきついって誰もみてないからね。唯一来るの…

レクサスのおもてなし

今から10年以上前のことだ。私の通っていた高校の近くに、黒を基調としたやたらとラグジュアリーな雰囲気を醸し出す建造物ができた。看板にはLEXUSと書いてあった。 「なぁ、お前見た?」 「なにが?」 「○○号線の側道にやたらオシャレな建物できてんで」 「…

腐ったビーンはゴーンになる

うまうま

草食系男子なんて存在しない

「私白人しか無理だからごめん」そう公言してはばからないオカメ顔の幼なじみの清美。休日はクラスの3分の2がサティに集合する街で、同じ空気を吸って育ったあいつがなぜ白人に興味を持ったのだろうか。清美はアメリカナイズドされた典型的馬鹿女だ。短大時…

時計

ロレックスのサブマリーナ なんやサブマリにも色んな型があるんやと。割と被ることが多いからかつけてたらたまにうんちく語ってくる人がいる。知らんがな。 金無垢が欲しいな。ギラギラのやらしいやつ。 bling-bling

ミシュラン三つ星 大阪千里山 柏屋

昨日は千里山の柏屋さんに招待して頂きました。閑静な住宅街にある隠れ家的料亭といった雰囲気でしょうか。 メニュー 味は・・・ 冗談抜きで今迄人生で食べた物の中で1番うまかった。 出てくる料理、出てくる料理。人生で1番美味いが上書きされていく感じ。 …

裏原おっさんが泣いて喜ぶアイテム10選

裏原おっさんとは2000年前後に大流行りした裏原系ファッションに身を包んで青春時代を過ごしたオッサンのことを言います。 裏原系とは裏原宿と呼ばれる渋谷のキャットストリートや原宿通りから発信されたファッションのことで、裏原以外にもストリート・ヒッ…

デリバリーシンデレラ

大学の頃、「俺は顎がしゃくれてるんやない、顎以外がくぼんでるんや」と、豪語する横顔が花王のマークそっくりのタンタンという友人がいた。東洋人離れしたバタ臭い風貌と汚ならしく染め上げた金髪のせいで近隣住民から怪しい外人がウロついてる!と警察に…

ヌーさん

今日、ポストを覗いたら一枚のハガキが入っていた。 ◯◯小学校 同窓会のお知らせ ◯◯小学校・・・ 忘れたくても忘れられない思い出が蘇る。クラスメイトに坂西君という子がいた。坂西君はいつも「ぬ‥ぬーぬっぬ‥ぬ」と呟いていて、この文明が成熟した日本で「…